総合実習棟改修工事、進んでいます。

久しぶりにブログの更新をさせていただきましたリュウです。
先日より「冬将軍」「寒波」とこの冬一番の寒さでした。各メディアでも各地の積雪を伝えていました。皆さんは体調は崩されていませんか。
私の通勤途上の田んぼにも薄氷ではありましたが氷が張り、畦道にはびーっしりと霜が降りています。我が家の庭先にいる金魚たちは、薄氷の上にのったエサに氷の下からアタックしています。
しかしながら、最近の日中は穏やかな日差しがあり 「たくさんのお宅でお布団が干されてあるんだろうな~・・」と考えてしまいます。
当技能センターの改修工事も本格的に行われています。安全面等もあり、毎日現場にお邪魔することはできませんが、少しでも進捗状況をお伝えできればと考えています。
写真は2階内部。以前の第1教室です。今後、建築工事が順次行われる予定です。
工期は3月中旬まで。ものが造りだされる・かたちを変えていく、その技能を目の当たりにして、あらためてモノづくりの素晴らしさを実感しています。

P1020049.JPG

冬将軍⇒三寒四温。本来の意味とは多少違いますが、まだまだ寒さは続きます。くれぐれも体調を崩されませんよう、お過ごしください。
最後になりましたが、改修工事に伴い近隣の方々や利用者方にご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

日向ひとものづくりセンターLINE@はじめました

LINE@1対1トークから「施設空き状況の確認」「仮予約の受付」「お問い合わせ」などの受付が出来ます。ほかに「イベント案内」「受講生募集」などの最新情報をいち早くお届けしますので、LINEを使っている方はぜひ「友だち追加」をしてみてください。

LINEID:@spp7034d


友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA