とんぼ玉

こんにちは、技能センターの佐藤です。
暑い日がまだまだ続くと思っていましたが、
昨日から急に、強風が吹き寒くなりましたね。
冬の準備が整ってないこの時期、みなさん、風邪などひかないよう
気をつけてくださいね。
さて、技能センターで11月26日よりランプワークの講座が開かれることになりました。
ランプワーク…聞きなれない言葉ですが、とんぼ玉というと
ピン!とくる方もいらしゃるのでは?
作品を持ってきていただいたのですが、とてもきれいで、感動しました。
ランプワーク1.jpg
ランプのようなガスバーナーを使ってガラスを溶かし、作品を作るそうです。
ランプワーク2.jpg
自宅ではなかなか道具をそろえるのは難しそう。
この機会にぜひ、技能センターの講座を利用してみてはいかがですか?
詳しい要項は11月中旬に新聞に折込まれるチラシを御覧ください。
定員が5名と少ないので、ご応募はお早めに!!